ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!

モンスターハンターポータブル2ndG for iOS のプレイ日記です。

【014日目】集会所★4緊急クエストをクリアしよう!

f:id:hanta3:20140624102253j:plain
photo credit: féileacán via photopin cc

≪これまでの流れ≫

【012日目】翼をください。 - ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!
村★4クエストを解放することに成功した僕。次は集会所★4クエストも解放しようと緊急クエストに挑む。

今日の「ひとりプレイ」*1

≪ドドブランゴに行こう(嫌々)≫

集★4クエスト解放を目指して緊急クエストに嫌々挑戦です。

No. ランク クエスト モンスター メモ
1 集★4 激突!雪獅子ドドブランゴ ドドブランゴ 緊急 弓 2死
2 集★4 見えざる飛竜、バサルモス バサルモス 野良 弓
  • No.1、ソロ、虫弓、捕獲、28分。部位破壊×。
  • No.2、募集して3人で。バサルモス、可愛い。

メモ

≪僕が嫌いなモンスターとその理由≫

僕が嫌いなモンスターとその理由を挙げてみました。

わりと大体嫌いだったのか。

今日のまとめ

  • バサルモス討伐良い。早く回せるし、涙の回収でptを、討伐後の採掘で<紅蓮石>や<さびた塊>の入手も見込める。

つぶやき


波に乗った時の太刀の攻撃は頼りになります。

*1:当ブログでは彼女と一緒に遊ぶ以外のプレイを「ひとりプレイ」と表記します。オンライン集会所での(彼女以外との)協力プレイも「ひとりプレイ」と表記します。