ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!

モンスターハンターポータブル2ndG for iOS のプレイ日記です。

【022日目】「絶対強者」が「絶対強者」過ぎて僕はもう駄目かもしれない。

f:id:hanta3:20140703181911j:plain
photo credit: 'Ajnagraphy' via photopin cc

≪これまでの流れ≫

【021日目】僕「これが、ラオート…」ム○カ「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね」僕「え」 - ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!
たらたらと野良プレイをしていた僕は集会所★4クエストを進めることを決意したが…その後に控える絶対強者ティガレックス討伐のことを思うと腰が重くなる。

今日の「ひとりプレイ」*1

≪狩猟笛を使おう!≫

明らかな現実逃避なのですが僕は狩猟笛を担いで野良プレイを始めます。

No. ランク クエスト モンスター メモ
1 集★4 盾蟹たちの夜会 ダイミョウザザミ ソロ 討伐
2 集★4 空を切り裂く鎌 ショウグンギザミ 4人 討伐
3 集★2 リオレウス討伐指令 リオレウス 4人 討伐
4 集★2 激闘!雌火竜リオレイア リオレイア 4人 討伐
5 集★3 いたずら好きの桃毛獣 ババコンガ 4人 討伐
6 集★4 巨大湖の主 ガノトトス 2人 失敗
7 村★4 湿地帯の鎌蟹 ショウグンギザミ 2人 討伐
8 集★4 イーオスたちの親玉 ドスイーオス 2人 討伐
  • <フルフルホルン>で野良プレイ。楽しい。
  • No.6、笛2人でガノトトス。2死。ボコボコにされる。


わりと良くある現象だそうで…(笑)。油断ならない。
む、とか言っているがもともと好き。ただ打撃系武器で協力プレイした時に(勝手に)感じる「スタンさせなきゃ」っていうプレッシャー半端ない。

≪キークエを消化しよう!≫

現実逃避に満足した僕は★4最後のキークエストの消化に乗り出す。

No. ランク クエスト モンスター メモ
9 集★4 巨大湖の主 ガノトトス 2人 討伐
  • 1死。
  • 弓のクリア回数100回達成。
  • 緊急クエスト絶対強者が出現。
≪え「絶対強者」に挑戦?≫

次に野良で入った部屋は誰かの緊急に挑み続ける地獄でした。僕はしぶしぶ「絶対強者」に挑戦します。

No. ランク クエスト モンスター メモ
10 集★5 絶対強者 ティガレックス 4人 失敗
11 集★5 絶対強者 ティガレックス 4人 失敗
12 集★5 絶対強者 ティガレックス 4人 失敗
  • No.10。1死。
  • アイテム出し惜しみなし。


弱気にもなる。

≪メモ≫





  • 「絶対強者」を「絶対王者」と勘違いしている。僕がこの勘違いに気が付くのはまだ数日先の話。
  • この一連のTweetに「ひとりの方が良いですよ」とリプライをもらう。
  • 「絶対強者」が嫌過ぎてグダグダつぶやいているが、結局腹を括る。

つぶやき


ハラミおいひいれふ。

*1:当ブログでは彼女と一緒に遊ぶ以外のプレイを「ひとりプレイ」と表記します。オンライン集会所での(彼女以外との)協力プレイも「ひとりプレイ」と表記します。