ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!

モンスターハンターポータブル2ndG for iOS のプレイ日記です。

【012日目】翼をください。

f:id:hanta3:20140620183634j:plain
photo credit: Visions photographiques via photopin cc

≪これまでの流れ≫

【007日目】野良をしようよ。~野良経験2時間の僕が教える人が集まる2つの募集テクニック - ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!
野良プレイで自分の装備の紙っぷりを思い知った僕はガルルガ装備(ガンナー)を生産すべくイャンガルルガ狩りに出発する。

今日の「ひとりプレイ」*1

イャンガルルガを狩ろう!≫

ガルルガ装備一式を生産するために素材集めを始めます。

No. ランク クエスト モンスター メモ
1~2 村★4 孤高の黒狼鳥 イャンガルルガ 弓 素材集め
  • No.1~2、討伐。タイムは約30分と41分。途中で見失うと捕捉が難しく10分以上ロス。要対策。
  • 尻尾はクリア報酬で出た。問題は翼。装備一式の生産には3枚必要。
  • 頭部破壊○。翼破壊×。


No. ランク クエスト モンスター メモ
3 村★4 燃石炭採掘指令 ショウグンギザミ 素材集め
  • No.3、休憩で火山にポッケポイント集め。1000ptほど稼ぐ。ポイント稼ぎとしては効率は良くないが、さびた塊を2つ入手。満足。


貫通弓よりは部位破壊に適していると思われる連射弓で再チャレンジです。

No. ランク クエスト モンスター メモ
4 村★4 孤高の黒狼鳥 イャンガルルガ 弓 1死 42分

  • 昼間の教訓が何一つ生かされていない。

  • 翼に当たっていないのでしょうか。

  • 射線表示まで出ししつこく翼を狙ったが壊れた様子なし。しかし報酬で翼を1枚入手。破壊していた?

  • ガルルガは短時間でエリア移動を繰り返すので追跡対策は必須。今後はペイントボール忘れたらリタイアすることを決意。
≪生産&強化≫

つぶやき

*1:当ブログでは彼女と一緒に遊ぶ以外のプレイを「ひとりプレイ」と表記します。オンライン集会所での(彼女以外との)協力プレイも「ひとりプレイ」と表記します。