ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!

モンスターハンターポータブル2ndG for iOS のプレイ日記です。

【016日目】何もない日もある。

f:id:hanta3:20140625194206j:plain
photo credit: VernsPics via photopin cc

≪これまでの流れ≫

【013日目】<灰水晶の原石>を運搬しよう! - ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!
釣りや運搬などを彼女と協力してクリアしてきた僕は今日も彼女とクエストをこなす。

今日の「ひとりプレイ」*1

≪フルフルハンティング!≫

深夜に同行者を募りフルフルハンティングに出かけました。

No. ランク クエスト モンスター メモ
1~2 集★4 洞窟に潜む影 フルフル
  • 集まったのはG級ハンターを含む2人。淡々と狩猟。

「彼女(と協力)プレイ」

晩御飯後に少しだけプレイしました。彼女には次の目標として<ポイズンタバルジン>を提案。さっそく素材集めに向かいます。

No. ランク クエスト モンスター メモ
3 集★4 毒怪鳥ゲリョスを追え! ゲリョス 頭部破壊○
4 集★1 大地を泳ぐモンスター ドスガレオス
  • No.3、<ポイズンタバルジン>の素材集め。
  • ゲリョスクエは全体的に色のトーンが暗いので疲れている時の連戦はきつい。
  • No.4、上記理由により砂漠のキークエ消化を選択。
≪生産&強化≫

今日のまとめ

あまりプレイ時間が取れない日でした。
進展、特になし。

つぶやき


何でしょうこのつぶやきは。この前後の日付の記録を確認しましたが朝に森丘クエに行った記録はありません。何かの思い付きをメモしたのでしょうか。まるで覚えがないので不明です。

*1:当ブログでは彼女と一緒に遊ぶ以外のプレイを「ひとりプレイ」と表記します。オンライン集会所での(彼女以外との)協力プレイも「ひとりプレイ」と表記します。