ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!

モンスターハンターポータブル2ndG for iOS のプレイ日記です。

【017日目】昨日にも増して何もないこともある。

f:id:hanta3:20140625200355j:plain
photo credit: Aditya Kolli via photopin cc

≪これまでの流れ≫

【016日目】何もない日もある。 - ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!
ゆっくりとプレイを続けてきた彼女と僕はすでに停滞期を迎えていた。

今日の「ひとりプレイ」*1

≪おそらく素材集め…?≫

少し停滞期でしょうか。プレイメモにも読めない言葉が並んでいて解読できません。

No. ランク クエスト モンスター メモ
1 村★3 毒の怪鳥、ゲリョス現る! ゲリョス
  • おそらくゲリョス装備(剣士)生産の為の素材集めかと思われます。

今日のまとめ

最初から停滞気味のテンションでプレイを続ける彼女はともかく、僕が停滞期に突入するのは良くない傾向です。こういう時は能動的に変化を起こして行く必要がありますね。

*1:当ブログでは彼女と一緒に遊ぶ以外のプレイを「ひとりプレイ」と表記します。オンライン集会所での(彼女以外との)協力プレイも「ひとりプレイ」と表記します。