ねえ、彼女! 一狩りいこうよ!

モンスターハンターポータブル2ndG for iOS のプレイ日記です。

【002日目】ひとりで遊ぼう。

f:id:hanta3:20140619162344j:plain
photo credit: josemanuelerre via photopin cc

アプリ購入2日目にして彼女との協力プレイを成功させた僕ですが、この日「彼女(と協力)プレイ」の他に「ひとりプレイ」も楽しんでいたのでした。
その記録です。

今日の「ひとりプレイ」*1

No. ランク クエスト モンスター メモ
1 村★1 雪山草摘み   初フィールド
2 村★1 雪の山のガウシカ   1死
3 村★1 肉食竜の討伐!   初<マカライト>
4 集★3 雪山の荒くれ者 ドスファンゴ 1死
  • No.1~3、村★1クエストを消化しながら武器の強化素材集め。
  • 現時点では大剣と狩猟笛でプレイするつもり。
  • No.4、弱ったドスファンゴを捕獲しようと<シビレ罠>をゴソゴソしていたら、背後でオトモが止めを刺した。珍しいものを見た。
  • No.4は<ボーンホルン>の必要素材<大きな骨>×1集め。達成。
≪生産&強化≫
  • <ボーンブレイド>生産 → <ボーンスラッシャー>まで強化。行き詰る。
  • <バスターソード>生産 → <バスターブレイド>に強化。念願の緑ゲージ。
  • <骨笛>→<ボーンホルン>に強化。
≪メモ≫
  • 農場にて<春夜鯉>(ハルヨコイ)入手。この名前は好き。マカルパシリーズも好き。
  • 初オトモ雇用。オスカー。体毛、メラルー。大型狙いの主に武器。切断。
  • 早くもマフモフ装備の防御力に厳しさを感じ始める。
  • 彼女も少しプレイしたようだ。何をしたか尋ねるとしきりに農場の話をする。結論としては、農場にいたようだ。
  • まだ彼女は、固有名詞をひとつも覚えていない。会話に出てくるのは、肉、石、魚、草、鹿、猫。わりと分からない。

次の(彼女の)課題

  • 討伐クエストに連れていこう。→討伐の達成感。
  • 村クエでオトモに媚びさせよう。→オトモの可愛さ。
  • アイテム調合を説明しよう。→必要知識。

明日も「彼女(と協力)プレイ」できるのでしょうか。
ソロプレイも進めたいと思います。

*1:当ブログでは彼女と一緒に遊ぶ以外のプレイを「ひとりプレイ」と表記します。オンライン集会所での(彼女以外との)協力プレイも「ひとりプレイ」表記です。